ブログ

[ブログ6ヶ月目]2019年6月ブログ運営報告 収益・アクセス数[ブログ初心者]

こんにちは、福耳(@tetsumaru54)です。

仕事も少し落ち着いてきたので、私のブログ「福耳ノート」の運用6ヶ月目の近況報告をしたいと思います。

ブログの記事数、アクセス数は?

2019年1月〜6月の期間の集計は以下の通りです

ブログ記事数 2記事
アクセス数 約100pv
新規ユーザー 約50
収益 なし

収益はなしです。

ドメインサーバーの契約更新するか否か

私はドメインサーバーをXSERVERで利用しているのですが、2019年7月末で契約の期限切れになってしまうとメールの通知があったので、更新するか迷っていました。

というのも「fukumiminote.com」というこのサイトのドメインを維持するのに毎年お金がかかっています。

このブログの記事数も10に届いてないので、収益化するのにはまだ記事数、アクセス数が足りません。

ですが、せっかく立ち上げたブログを眠らせてしまうのももったいない。

なのでブログの記事を今月からもっと増やすぞ!という決意を込めて契約更新することにしました。



グーグルアドセンスの審査通過

このブログの記事をご覧頂けるとわかるように、記事の上下に広告があると思います。見事本日2019年7月14日にGoogleアドセンスの審査が通り、広告を配置できるようになりました。

ここにくるまでは結構大変でした。

2次審査まであるとは知らず、広告を配置しても表示されないと悪戦苦闘した時期もありました。そうした時期を乗り越え広告が配置されたことによって、まだアクセス数は少ないですが自分の中のモチベーションが上がったと思います。

↓グーグルから届いたメール

今後はAmazonアソシエイトも取り入れていく予定

私はAmazonで買い物するのが大好きで、何か気になるものがあるとすぐポチってしまいます。

身の回りにある物を見渡してみるとAmazonで購入したおススメの商品がたくさんあるので、今後そういったレビューもしていって、閲覧して下さった方にも楽しんで頂けるようなブログにしたいと考えています。

今回のブログ作成の際に参考にした書籍はこちら

ABOUT ME
福耳
興味のあることは、プログラミング、ブログ、将棋。 30歳の時に初めて自分が発達障害であると気付く。 31歳の時に発達障害と診断され、障害者手帳取得。 33歳になった現在、Webデザイナーを目指すため、プログラミング教室に通う。