ブログ

[ブログ初心者向け]もしもアフィリエイトでAmazonの商品リンクを簡単に作る方法

ブログ初心者の方でAmazonの商品リンクがうまく作れないと悩んでる方はいませんか?

私もブログを開設したときに、Rinkerやカエレバを使ってリンクを作成してみたのですが、うまくいきませんでした(Amazonアソシエイトの審査に落ちていたため)

そんな方にお勧めなのがもしもアフィリエイトの簡単リンクを活用する方法です。もしもアフィリエイトの審査に受かればとても簡単にAmazonの商品リンクを作れるのでぜひ活用してみて下さい。

こんな感じでリンクが作れます(Amazon、yahooショッピング、楽天市場対応)

 
 

福耳
福耳
一度使えるようになれば、簡単にリンクを作ることができます

今回の記事は

◯初心者ブロガーの方

Amazonのリンクを簡単に作りたい方

向けの記事になります。

私がもしもアフィリエイトに登録した経緯

Amazonアソシエイトプログラムの審査に落ちまくった

私はAmazonで買い物するのが好きで買った商品をブログで紹介したいと考えていました。

Amazonアソシエイトプログラムの審査に合格するとAmazonの商品リンクが作れるようになります。

なので、Amazonアソシエイトの審査に7回程申請したのですが、ことごとく落ちてしまいました。

Amazonアソシエイトプログラムの審査に落ちてもAmazonの商品リンクは作れる

Amazonの商品リンクを作るためには、Amazonのアソシエイトプログラムに合格するしか方法はないと私は考えていたのですが、勉強していくうちに「もしもアフィリエイト」の審査に合格すれば、Amazonの商品リンクを作ることができると知りました。

しかも、「もしもアフィリエイト」は

○「Amazonアソシエイトプログラム」よりも審査が通りやい

○Amazonだけでなく、yahooショッピングと楽天市場のリンクも同時に作成できる

という特徴があります。

もしもアフィリエイトの簡単リンク利用手順

①「もしもアフィリエイト」で会員登録をする

②トップページのかんたんリンクのバナーをクリック

③対応プロモーションに出てくるそれぞれのプロモーションと連携申請をする(Amazonと楽天のみでも OKです)

④審査結果のメールを待ちます

⑤提携が完了したら、かんたんリンクの作成ページの入力欄にキーワードを入力します

⑥選択画面で該当する商品を選択します

⑦プレビューでPC画面とスマホ画面表示をチェックします

⑧良ければHTMLソース(サイト掲載用)内をコピーして自分のブログに貼り付けます。

※万が一うまくいかない場合はHTMLソースを1行にするにチェックを入れてからコピペしてみてください。

これで完成です。自分のブログにきちんとリンクが埋め込まれているか確認しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Amazonアソシエイトの審査に落ちた方でも、上記手順で簡単にAmazonの商品リンクが作成できます。

私のブログの最初の売り上げはこのリンクから発生したものでした。

この記事を読んでいる方もこのリンク作成でブログの収益化にチャレンジしてみてください。

ABOUT ME
福耳
興味のあることは、プログラミング、ブログ、将棋。 30歳の時に初めて自分が発達障害であると気付く。 31歳の時に発達障害と診断され、障害者手帳取得。 33歳になった現在、Webデザイナーを目指すため、現在の仕事を辞め、専門の学校に通う予定。